娘ちゃんが、近所の防災設備を探してみようって宿題を持って帰ってきた。
昨日から、少しgoogle ストリートビューで近所をウロウロして探していたけど、
あまり見つからなかったみたい。

そりゃ、そうだろう。
こういう課題にストリートビューは向いてないだろう。

ってことで、今日の午前中は親子で防災設備探しのお散歩に出ることにした。

P1180429_rc

娘ちゃんの探す気力を後押しできるようにと、
パパさんと見つけた数を競おうって提案をしてみましたよ。
案の定、負けないようにと頑張って探してくれて、
あっという間に20個以上の消火栓、消火器、消火水槽を発見!

娘よ、学校でストリートビューの使用が許可されていても、
実際に歩いて見回した方が、ダンゼン探しやすいのだよ。