いきなり熱が上がってきたチャル子さん買い替え検討。
チャル子さんに乗り続けるとしても、買い替えるとしても、
情報が無いことには判断が出来ないってんで、今日動いてみました。

家族を連れて、試乗&商談1回目。

5M048247_rc

試乗した感じ、車重のせいもあってトルクが物足りない。
高回転までスッと回らないし、エンジン音もうるさめ。
低燃費に振ると、エンジンの味付けはこうなっても仕方ないか。
チャル子さんの方が、元気に走れる感じがあるな。
でも、運転のしやすさという点では、そんなに変化はない感じ。

天井が果てしなく高く、限りなく床が低いチャル子さんとは、
居住性の差はあるけど、荷室の拡大やアレンジについては良い印象。

最近楽しくなってきているキャンプなどにも、快適に出掛けられそう。
乗車人数はちょっと悩んじゃうけど、家族での利便性を考えると、
7人乗りには行かないかな。。。

ナビは現在のものと大差無し。
画面が大きく出来なくもないけど、表示そのまま大きくなっても、
あまりカッコ良くもないので、大画面にはしなくてもいいかな。

オプションは昔と違って、そんなに多岐にわたって選べないので、
カスタマイズの幅は狭い。サンルーフ、最近の車にはないんだなぁ。。。

世界の半導体不足のあおりとコロナ禍での工場減産を受けて、
クルマの納期も長期化しているようなので、商談もあまり長期化しない方が良いみたい。

さて、どうする???