わが愛車、チャル子さんは4回目の半年点検。
そして、バッテリーがかなり弱っていることが判明したので、
交換することにしました。

ディーラーでは、43000円とすごい価格。
アイドリングストップ車だから、容量が大きくて高いのよね。
で、amazonで確認してみると17000円ちょっと。
これは、自分で交換でしょ。

P1170251

ちなみに、PanasonicのバッテリーCAOSは、同時に延長保証キットを買うと、
バッテリーライフを確認できるインジケータ付きで、保証が2年から3年に。
これは、同時購入しなきゃダメな奴ですね。

P1170254

ポルテは、バッテリーの目の前にエアクリーナーのボックスがあって、
バッテリーを出すのに邪魔なので、エアクリーナーボックスを開けて、
ちょっとどける必要がありますが、まぁ、簡単に交換できる部類ですね。

P1170256

10mmのレンチがあれば、チャチャっと交換して終わり。
インジケータもバッテリー端子に共締めするだけ。

P1170265

交換すると、エンジンルームに鮮やかな青が!
Panasonicのバッテリー、映えるね〜。