狭い庭の片隅でBBQが流行っている我が家。

そんな我が家に、飯盒が来てしまった!

P1170140_rc_R

これまでもキャンプで、ダッチオーブンを使っての炊飯はやったことあるけど、
やはり、ダッチオーブンは調理でも使いたいし、
飯盒のように炊飯専用のギアの方が、使い勝手もいいだろうってことで。

P1170178_rc_R

そして、炭火を付けたBBQコンロの上でご飯を炊いてみると……。






激うま!

初めてなのに、焦げ付きもせず、美味しく炊けちゃったよ。
もう、もっと早くに導入しておけば良かったよ。。。
焚き火での炊飯よりもBBQコンロの方が、
炭の置き場所による火力のコントロールがしやすかったから、
イイ感じに炊けたに違いない。