なんか、旅行中も気になっていたんだけど、
僕のE-M1Mark3、時々レンズを認識しなくなるようで、
突然絞りが*F2.0表示になって、ファインダー像が消えるのよね。

!cid_4092504261826402227752

M.ZD100-400mmのレンズロックピン問題があったけど、
それとは関係あるのかないのか、とりあえず僕のE-M1Mark3は、
時々レンズを認識しなくなるので、撮影不能になる。

そう、修理が必要ってことですね。

週末はどうしても使わないとな撮影があるので、
それが終わり次第、修理に出さなきゃならんな。
って、すごい修理に出すの久し振りな気がする!
月に複数回、オリプラに行くこともあったのに。
これも、新型コロナの影響の一つなのかな。。。