幸せホルモンともいわれる神経伝達物質「セロトニン」。
これが少なくなって、みんなイライラしたり、気持ちが落ち込んだり、
朝、起きれなくなったりするそうだ。

そして、少なくなっている原因は太陽に当たる時間の減少だそうだ。
新型コロナの影響で、外出の機会が減り、在宅ワークなこともあり、
今年、太陽に当たる時間が圧倒的に減っている。
僕も、その一人だ。

P1120256_R

もう、一定の予防策を打っていれば、それほどすごい自粛をしなくても
前の日常生活に近い生活は送っていいんじゃないかと。
まぁ、「予防策」をないがしろにしたり、被害の大きい外国との行き来は危険だけど。

ってことで、皆様外に出掛けるようにしましょう。
ソーシャルディスタンスを意識して、色々消毒とかに注意しつつ、
太陽の下に飛び出そう!

俺は太陽の子、仮面ライダーBLACK!RXっ!