出来たと思っていた家の通信環境改善。
ところが、気付いたらIP電話が繋がらなくなっていた。
そして、気付いたらひかりTVが繋がらなくなっていた。

あっれれー?アッレレー?アレアレア?

P1060294_rc

調べてみると、IP電話対応のルータを先頭にしてネットワークを組まないと、
ぷららフォン(IP電話)が使えないようだ。
でも、そうしたらネットワーク速度は100Mbpsが最高速度になってしまう。
そして、ひかりTVはIPv6で接続しないと使えない?
IPフォンの利用にはIPv4&PPPoEでの接続が必要?
PPPoEパススルーを使う?IPv6パススルーを使う?
パススルーを使っても、IP電話とひかりTVは共存できない?
セッションは2つじゃ足りない?ドコモ光でセッション数は増やせるのか?
なんだか、色々最初っから考え直さないと、どこかに不具合が出そうなので、
一旦元に戻すことにしました。

もう一回、落ち着いて考え直してみよう。