今日は、娘ちゃんが通う小学校の運動会っ。
父兄の応援は出来るけど、プログラムは学年ごとに30分前後で入れ替えという
不思議な構成になっていて、父兄も入れ替え。
我が子のいる学年しか見られないという運動会でした。

当然、写真も他の学年の子で練習したりできないので、ぶっつけ本番です。
で、今日は天気が良くて、シャッタースピードが確保できるから、
M.ZD40-150mmPROの安定の画質よりも、
M.ZD100-400mmの試写を優先してしまう乙女心。(笑)

3M037508_rfc

M.ZD100-400mmを使ってみた感想はというと、AFもそこそこ食い付くし、
35mm判換算800mmの威力たるや!すごい!運動場の反対側に居る娘ちゃんが、
ウエストアップで撮れる!すげー!

残念ながら、広角側が換算200mmだから、ダンスとかでフォーメーションが変わり、
近くに来たり、遠くに行ったり、そういう場合に対応できない。
当然、僕はM.ZD12-100mmPROの付いたE-M5Mark2と2台体制で対応です。

そうそう、肝心の娘ちゃんですが、頑張りました!
カッコよいフォームで走って、昨年の最下位から今年接戦の3位!
本当に頑張って走っている姿に、お父さん感激しながらシャッターを切ったワケですよ。
いやー、本当に良かった。

夜はビフテキで、お祝いしましたよ。