サイドノック式シャープペンが好きで入社したら廃番になった話【#忘れられない一本 03】

このnoteを読んだ時、なんとも言えない気持ちになりました。
愛用の文具なんて、考えたことも無かった。
でも、僕も確かにぺんてるのサイドノック式シャープペン、pianissimoを使っていた。
とっても気に入って使っていた。

仕事でPCを中心に使うようになって、主な筆記用具はボールペンになって、
いつしか忘れてしまっていたけれど、シャープペンは大好きだ。

そして、他のメーカーにはないサイドノック式は、確かに便利だった。
デザインも、持ちやすくてお気に入りだった。

でも、もう十何年以上前に持っていたシャープペンは、家のどこを探しても見当たらず。。。
ぺんてるでも、廃番になっている。

だったんだけど、Twitterで購入報告をしてるツイートを見かけてビックリ!
復刻版が発売になっている!!!?

ってことで、早速amazonを探すも品切れ。ヨドバシドットコムも品切れ。
仕方無いから、近所の本屋、文房具屋を探しても見つからず。
隣の駅まで行ってみたけど、見つからず。

うがー。

5M176072_rc_R

見つかった。
当時使っていたクリアボディのpianissimo。
きゃー!良かった!

5M176074_rc_R

さっそく使ってみたら、ノックしやすい!


しやすいよぅ。


しやすいよぅ。。。


感激した。