東京都民、特に老齢の人間は不要不急の外出は控えないとダメだそうで、
僕は老齢なのか、若者なのか、とりあえず気持ち良く出掛けることは出来ないのよね。

そうして、家にいる時にモンハン以外にやることと言ったら、
写真のRAW現像ってのが今までの通例だったのだけど、
写真もロクに撮りに行けてないから、うむむむむー。となるワケですよ。

ところが、冷静に考えてみると、運動会の動画やらドローンの空撮やら、
動画の編集ってやつをあまりしていないな、と。
一応、安かりしソフトも買って、動画編集が出来るように対応はしていたんだけど。。。
なんだか面倒くさそうで。(笑)

3M241066_rc

で、今日はちょこっと動画編集の練習的なことをしてみましたよ。
動画の切り貼りや、タイトル、音楽、場面切り替えの効果入れ、
一通り試してみましたが、やはり慣れてないので、時間が掛かりますな。
そして、安かりしソフトだからか、PCのスペックが悪いからなのか、
少し手が込んだ事するとBSODでPCが落っこちる……。

やはり、動画編集を行うのなら、もっとスペックの高いPCが必要なのか?
Core i7-7700、32GB、GeForce GTX1060 6GBじゃ、だめなのか?
そんなに長い動画って訳でもないのにな。
やはり、動画はAdobe Premiereが良いのかなぁ。