今日は、思いがけず天気が良かったから、
ドローンを持って、一人山奥へ。
滝を撮っちゃうぞーと張り切って行ったは良いんだけど、
またやっちゃいました。

3M190864_rct

せっかく、デジイチも持って行ったのに、
ドローンを滝に向けて飛ばしてる最中の写真を撮り忘れた。
確かに、山奥はGPSを十分な個数補足できないから操縦に集中しなきゃだし、
フロートを着けて飛ばすと、風の影響の大きさやバッテリーの減りもすごく気になる。

まだ、そんなに余裕が無いから、デジイチのこと忘れちゃうんだよね。
せっかく首から提げているのに。

とりあえず、もっと操縦に慣れて、気持ちの余裕ができないとダメってことだな。
場合によっては、OLYMPUS AIRちゃんを使って、自動的に撮影するとか?
それも色々面倒そうだけど、『ドローン楽し』な一枚も撮りたい。