今回、MavicMiniの導入に当たって、一緒に購入したのがコレ。
デジタル風速計ですよ。

6L050607

ドローンを飛ばすのに、風速は気になるところですが、
「風速8m/s以上の風だと厳しい」とか言われても、
僕は素人、感覚じゃわかりません。

それに、こんな感じの風だと、操作難しかったとかって経験も、
感覚だけによると、不確かな感じがするからね。

そこで、風速計を導入すれば、見聞きした数字も同じくらいか判断つくし、
自分の経験も具体的に覚えておける。
ということで、機能は風速2.8m/s。
このくらいの風なら、MavicMiniは問題にならない。

数字を重ねていって、安全に飛ばしていきましょう。