父が、携帯の目覚ましアラームの設定方法を聞いてくるので、
何かと思って話を聞いたところ、目覚まし時計が壊れたとのこと。

あれれー?
買ってからそんなに経ってない気がするけど、もう壊れた?
って、何度か落としてしまい、それから鳴らなくなったそうだ。

ということは、当然分解してみるわよね。

P2170203_rc

部品や配線の知識は無いので、見た感じで判断だけど、
ハンダが外れていることが分かったので、繋がっている配線から接続場所を予測して、
ハンダゴテで付けてみた。

そしたら、直っちゃった。
まぁ、単純なモンだからね、目覚まし時計なんて。
とりあえず、まだまだ使えることになって良かった。