新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にあり、
東京都では小池都知事が平日はテレワークを中心に、
週末は不要不急の外出を控えるようにと、会見で呼び掛けた。

先日、Kー1のイベントが開催された際には、
後に新型コロナ陽性と判定される観戦者がいたりして、
どんなに注意してても、対策してても、大勢が集まる場所は危険な香り。

「東京都」からの依頼であれば、多くの人が自粛の選択をすると思うけど、
ニュースを見ていると、インタビューされている人が、
いまだに「罹る時は罹るから別に気にしてない」とか言ってるし、
ほんとに、どれ程の人が自粛をするんだろうな。。。

EM055528_R

そして、カメラ好きな人は、やはり週末に満開になりそうな桜が気になるよね。
人と関わらず、一人でクルマで行って、撮影だけして一人で帰ってくるのは問題無い?
サクラポートレートを撮りたい人は、自粛するしか無いのか?

むむー。