娘ちゃんのお部屋は、フローリング。 やはり子供だから、注意してても色々床に落として傷にしちゃう。 だから、8枚1000円くらいのクッションタイルみたいなのを敷いていたんだけど、 先日、机を新調したら、チェストのキャスターがクッションタイルにめり込んで動かない。 一番下の引き出しも、クッションタイルのせいで、スムーズに開け閉め出来ない。 そんな状況だったんで、オフィスで使っているようなフロアタイルを張ることにした。 既に動かせない家具に合わせて、カーペットを切るのは大変だったけど、 昔、配線工事の仕事をしてた頃の経験も役立って、結構綺麗に仕上がった。 タイルカーペットは、汚れた部分のみの選択や交換も可能だし、 キチンと敷けばズレたりしないので、子供部屋にするって決めた時点から 敷いておけば良かったのかも。 P2170097_rc とりあえず、明るめの色のタイルにしたから、部屋もちょっと明るくなったし、 娘ちゃんも雰囲気が気に入ったようで何よりだ。 そか、タイルの色を変えるだけで、部屋の雰囲気を大きく変えたりできるかも! うん。便利、便利。 オフィスだけじゃなく、家庭にもタイルカーペット、オススメですぞ。