さて。少しずつRAW現像を進めている入間航空祭2019。

5M035360_R

いきなり動体を捉える技術もないので、午前中から練習がてら、
ブルーインパルス以外も撮影しましたが、まずは、ブルーインパルスから。

5M035260_R

まぁ、空が超曇天だと、スモークもあまり映えませんが、
綺麗な隊形で飛ぶブルーインパルスは、それでもカッコいいのですよ。

2R034781_rfc_R

そして、雲が多い日はRAW現像時に、明瞭度をあげたりして、
スモークのモクモク感を強調したりすると、良いですね。
モノクロっぽい仕上げや、クロスプロセスっぽい色に仕上げても、
曇天ぽさが和らいで、良い感じに見えるかも。

5M035270_R

そして、空がグレーでも、ブルーインパルスが飛んでいる写真は、
なんとなく青空をイメージさせる気がします。

2R032127_R

希望って感じがするのよね。