通勤時に使っていたイヤホン。
Bluetooth対応で、数少ないインナーイヤーのタイプで、
大事に使っていたのだけど。。。

壊れたよ。

むむー。
何故か耳に当たる部分が、分解しちゃったよぅ。

仕方が無いので、代わりのイヤホンを物色するのだが。。。
やはりインナーイヤーのタイプは極少数で、あってもレビューが良くない。
世の中、密閉型かカナル型が主流なのよね。

そして、今までのヘッドホンは左右がコードで繋がっていたんだけど、
コード途中にあるバッテリーの重さで、イヤホンが引っ張られてしまい、
小走りすると耳から外れちゃうんですよね。

JPrideのTWS−520。

IMG_0103


電池の持ち、音質の評判もレビューによるとなかなか良さそうで、
見た目がAppleのAirPodsのように白くないのが良い。

IMG_0100


問題はカナル型ってことだけど、通常の耳栓タイプではなく、
インナーイヤー型のような形状で、耳の穴に入れる部分が出っ張ってるタイプのカナル型。
ひょっとしたら、普通のカナル型よりは違和感が少ないかも?と思って。
イヤーピース(シリコンのカバー)も、5段階の大きさが用意されている親切っぷり。

とりあえず、一週間くらい使って、フィット感や音質、接続の安定性を見てみようと思う。