今日は、お友達の家の家具組み立てを頼まれたついでに、
美味しいと人気のお店に連れて行ってもらいましたよ。

IMG_0089

Chai Cafe。
軽食もできる喫茶店、なのかしら?

IMG_0098

大通りを入ってすぐとは言え、住宅街の中にあるその店は、
シンプル可愛い外観と、レトロな雰囲気の内装。
椅子とかも学校の教室ちっくな椅子を使ってたりして、もう「可愛い」しか出てこない。

IMG_0094

4人掛けのテーブル席1つと、2人掛けのテーブル席が2つ。
3人が使えるカウンターという、みにまむスペースなので、開店と同時にテーブル席はいっぱいに。

IMG_0096

ランチメニューは、気まぐれランチのみ。
その他はスイーツとドリンクという潔さ。
うんうん。良いねぇ、こういうの。

2R190429

ってことで、今日の気まぐれランチは、キーマカレー。
基本的に辛いカレーが好きな僕には、まったく辛味を感じないくらいの辛さでしたが、
食べたことないような旨味に溢れたカレー。美味過ぎ。

IMG_0095

そして、そのウキウキな気持ちのままスイーツに突入だっ。

IMG_0091

安納芋のスイートポテトを頂きましたよ。
それがもう、やさしい甘さで上に載ったアイスにもピッタリ。

IMG_0092

なんとも、幸せなランチタイムだったのだ。