東京オリンピックを来年に控えて、もう天候ばかりが心配です。
しかし、ここに来て「マラソン、札幌でやらない?」なんて案が浮上しているとか。

2R130312_rc_R

良いねぇ!
夏の北海道は緑に溢れてるだろうし、東京よりは涼しそう。
当初、プレゼンテーションでアピールした「コンパクトなオリンピック」にはならないけど、
参加選手が、楽しんで帰ってくれるのが一番!
アメリカとかの大きさに比べたら、東京から北海道なんて、近所、近所。
十分コンパクトだ。多分。
当初の約束にこだわりすぎて事故が起こるよりも、
その時その時のベストを選択できれば良いんだと思うの。

って、今年の夏は 東京よりも暑い日があったんだっけ?
もう、8月に快適な気候の国以外は、オリンピックに名乗りを上げられないようにしないと。