今日は、前の職場のお友達から、セットアップ&データ移行で預かっていたPCを返却に。
台風で家に被害があったら、預かっていたPCも水没しちゃうと、
ヒヤヒヤしていたので、無事に返却出来て、何よりです。

P2120318

娘ちゃんは、明日の学校に備えて体力を温存したいらしく、
「お留守番がいい」とのことで、両親に託して奥さんと一緒に行きましたよ。

P2120323

そして、返却だけじゃアレだし、(主に奥さんが)色々話もあったので、
お友達の家の近所のイタリアンでランチ。

P2120327_rc

ピザはマルゲリータとビスマルク、パスタはアラビアータをチョイスしましたが、
石窯焼のピザも美味しかったのですが、貝柱のアラビアータが良かった!
辛い物好きな僕も、「お、これはピリ辛以上だな。」と思う辛さだったのですが、
貝柱の甘みとトマトの酸味が引き立っていて、トレビアン。
「本日のメニュー」的なものだったので、次回訪問時には無いかもしれませんが、
これは、も一度食べたい美味しさでした。

P2120334_rc

デザートは、ブルーベリーとチョコのスイーツピザを頂いたのですが、
甘温かいピザも、とっても美味しいですよね。
昔は、「ピザはデザートじゃないんだよ!」と思っていましたが、
大人になったら、だんだん受け入れられるように……。
今日のお店のスイーツピザも、酸味と甘みが良いバランスで、美味しかったです。