最近、気力の低下著しいオイラです。
が、奥さんに背中を押され、イングラムのデッキアップイベントに行ってきました!

イングラムっていうのは、パトレイバーってマンガ作品に出てくる、
警察が使うロボット?のことです。
実は、あまり作品自体は知らないのですが、メカメカしいのは男のロマン。
まぁ、撮影は2回目なんですよね。(笑)

2R225748_rc_R

昼ご飯を食べたあと、ゆっくりの参戦だったので、空は曇天。

2R225901_R

「青空だったら、白いイングラムが映えるだろうに……」と思いつつも、

2R225883_lr_R

「デッキアップ!」のアナウンスとともにサイレンが響き渡ると、
テンションも上がるってもんです。

2R225851_rc_R

ちょっと引いてみる。
このイングラム、お台場ガンダムよりも「気を付け」な姿勢なので、
全身入れたショットよりも、上半身を撮ったりした方がカッコいい気がする。。。

2R225855_rc_R

そして、他の展示物の関係で、回り込みにくいかな?とか思っていたら、
左からのショットを撮り忘れたまま、イベント終了……。

2R225928_lr_R

周りのスタッフも、「特車二課」という作中の部署名が入った作業着を着ていたりして、
なんだか楽しいイベントでした。

背中を押してくれた奥さん、ありがとうー。