ドンキ、深夜営業しないで…延長見直し求める住民署名

21〜25歳くらい、夜に首都高をクルクル回っていた頃、
時々行ったりしていたけど、当時から客層が悪かったよね、ドンキ。

P2110728_R

そして、10年以上夜のドンキには行っていない。
もうね、店の周りに悪の空気が満ちている感じがするわけですよ。
深夜なのに騒音を立てたり、ごみを散らかしたり、
酒を飲んだり、通る人に絡んだり、変な人間が多過ぎて。

確かに、そんなお店が近隣に出来たら、
街の治安は間違いなく悪くなるし、イイコトなんて何にもない。

夜遅くまでやってる便利なお店、一風変わった陳列方法で話題になりましたが、
結局、夜やってるお店は、ガラの悪い人が集まってきちゃうから、
テナントが入ってくれるのは有り難くても、デメリットも考慮しなきゃね。

やはり、人間は夜寝るのが本来あるべき姿って事だ。
夜に出歩いてばかりいると、正しい道を選べなくなっちゃうんだよ、多くの人は。