関ジャニ∞から錦戸亮くんが脱退、事務所も退所すると発表された。

つい先日、東京ドームで15周年ドームツアーも最終日を迎え、
『これからも走り続ける関ジャニ∞』をアピールしたように思えた。

が、以前に関ジャニ∞を脱退している内博貴くんや渋谷すばるくんの映像をLiveで流したり、
ツアーグッズに二人のイメージカラーが入っていたり……。
それが15周年と言う節目に、キチンと歴史を振り返るみたいな意味なのか、
解散などを示唆するものなのか、不安の声もSNS上に見られたりした。

って、eighterな奥さんやネットの情報を見聞きしての感想だけど、
とは言え、僕自身もちょっと気にはなってたのよね。
村上くんは以前から色んな番組のMCを経験し、今度は五輪のキャスターも務めるそうですが、
最近、横山くん&大倉くんで後輩のプロデュースに力を入れ始めてたり、
安田くんは大病を克服したうえで舞台で何度も主演をしていたり、
丸山くんはMCに挑戦したりして、メンバーそれぞれが活躍の場を広げていたから。



そして今日の発表。

P1010203

本人名義の前向きなコメントが発表され、メンバー達のコメントも決意を感じるもの。
以前から、いろんな方面で個性を輝かせていた関ジャニ∞のメンバーだから、
きっと、グループを続ける5人も脱退した3人も、それぞれ輝き続けるんだろうな。
そして、その輝きは『挑戦すること』でより大きなものになるんだろう。

普通のサラリーマンな僕とかは、仕事で挑戦するって言っても、
そんなすごいことは出来ないけど、まぁ、挑戦することを忘れちゃダメなのよね。