死者33人に【京都のアニメスタジオ放火、多数の死傷者 速報中】-共同通信-

本当に言葉にならない。
こうして多くの人を犠牲にして、何が満たされるのか。
現在重体と言われている犯人は、自分も死ぬ気だったと思うが、
死ぬことで罪から逃れようだなんて、卑怯すぎる。

01d2b7a4fe33d947109db825d2bdf9f0b175e7cac6

尊い命を落とされた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
怪我をされた方々も、一日も早く回復しますよう。
しかし、こういう事件は、表面的な怪我よりも、
心の傷の方が心配です。

もし、犯人が生きてどんなに思い裁きがくだされたとしても、
決して、この多くの犠牲に釣り合うことなんてない。
どうしたらいいんだろう……。

このような犯罪が再び起こらないよう、
一人一人が出来ることが何かないか、考えるべきかも。