昨日の相模原納涼花火大会。
久し振りの花火撮影だったのだけど、OLYMPUS AIRちゃんのアプリのテストもしたくて、
「ま、出来は良いから、使い方を覚えよう」って気持ち半分で臨んだわけですよ。

2R153408_comp

アプリは、iPad内での比較明合成を勝手にやってくれるし、
タイプラプス動画も作成できちゃうってんで楽しみに撮影していたのだけど……。

アプリが生成するタイムラプス動画は横位置専用だし、
RAWデータは記録してくれないので、思ったんと違う……。
まぁ、テストだから良いか。

そして、今まで全然気にしてなかったんですが、
花火の規模があまり大きくないので、結構打ち上げ地点に近くても、
35mm版換算30mmあれば花火全体が入る。
もう一個、テストをしようと思っていたLAOWA7.5mmF2だと広すぎるという誤算。。。

あまり考えずに臨んでしまったので、成功か、失敗か、で言うと、
大失敗だったかな。(汗)

次回は、もうちょっと頑張らないとな。