今日は、朝から曇っていたけど、先日購入した折りたたみコンロを使ってみようと、
庭で最小規模のBBQを開催することに。

いやー、ゆるキャン△をamazonプライムビデオで見てたら、
欲しくなっちゃったんだよね。怖いな、しまりん効果。
で、コンロを買ったは良いけど、肉を焼くなら焼き網も必要よねって、
100均に行ってみたのよさ。
そしたら、スタンド付きで高さが変えられる焼き網が売ってたんですよ。

P6302687

その幅が、なんとなくコンロに合いそうだと思って買って帰り、
合わせてみたらなんとピッタリ!
網がズレないように、固定できたじゃない!すげー!

P6302686

って、火を起こし始めたら、雨がパラパラ⇒ザーザーへと変化を遂げて。
とりあえず、雨が避けられる場所がベランダの下くらいしかなくて、
辛うじて雨に当たらない、そこに置かれたベンチの上でBBQ開始ですよ。
すごい「火元危険!」って場所で始めちゃった。
危険だね、お家が燃えないように注意しないとね。

P6302701_rc

特に豚バラ肉なんて、脂が良く燃えちゃうもんだから、
プチ火柱が上がっちゃったりする訳ですよ。
鶏皮とかも、脂が良く出るから危険よね。
でも、その「脂が落ちる」おかげで、美味しくお肉が食べられちゃうよね。

P6302721

ちょっと厚めの雑な牛肉も焼いたりして、片隅BBQを満喫しましたよ。
夏休みには、泊まり掛けでキャンプ&BBQをや〜ってやるぜっ。