もう、iPadクラスタな人々は今日、この話題で持ちきりだったのでは?

Apple、iPad用のOS「iPadOS」を今秋リリース

今秋、AppleがiPadをさらに進化。
大画面に適したホーム画面を採用、ブラウザSafariもiPadに最適化、
Apple Pencilの使い勝手の向上や、フォント追加に対応したりと、かなりの進化。

しかし、写真クラスタでiPadを使っている人は、
きっと、外部ストレージのサポートに歓喜したのでは?

P6010184_rc

僕も、iPad導入で一番困ったところが、データの格納、現像後の移動だったから、
普通に外部ストレージに対応してくれれば、SDカードを使ったワークフローで、
PCの代わりにRAW現像機として使えるようになるんじゃないかと。

これは、秋が楽しみ過ぎる。。。
というか、7月に公開β版がリリースされるそうなので、
速攻で入れたいと思うー。