平成も残るところあと十日。
って、書き出してみたかっただけで、何の意味も無いけど、
言葉にしてみると、ホントにあと十日なのね。。。

そんな土曜日に天気が良ければ行くでしょ、ちゅーりっぽす撮りに。
で、ちゅーりっぽすなら、昭和記念公園ですよ!
でも、最近は撮影熱が以前のようには上がらないので、
頑張っても現地到着は開園時刻と同時くらい。
すでに入園待ちの列がながーく、大蛇のように……。

5M201807_rc

列の後ろに並んで入れば、もう画角には人いっぱい。
あまりに人多過ぎでテンションが下がりそうだけど、
でも、せっかくだから楽しまないとね。
今日は、OLYMPUS AIRちゃんとシー太くんも連れてきたんだ。

5M202294_rc

ってことで、まずはE-M5Mark2編から。

5M201992_rct

今回はあえて超望遠を置いてきたので、最大望遠が100mm(35mm判換算200mm)。
人が多いと、超望遠に逃げたくなるけど、今日はそれが出来ない。
だから、今日は広角多めで。でもアオリ&寄りで。

5M202271

楽しく、楽しむ、カラフルな世界。
早起きしてのちゅーりっぽすは、ニコニコを呼んでくれた。