今日は、娘ちゃんの幼稚園の発表会。
歌や合奏・合唱、歌演劇などを見せてくれました。
もちろん、お父さんは写真をパチパチ撮る訳ですよ。

そして、帰宅後にPCに写真を移動します。
そう、僕はなんだかんだ言って、普段『移動』を使っているんですね。
コピーだと、あとで消すのが面倒なので。

でも、今日はそれで失敗です。

2R238124_rct

移動中にPCが固まってしまい、しばらく待っても無応答だったので、
仕方なく強制的に再起動をしたのですが、その際に移動中だったデータの一部が破損。
ファイルとしては認識していたのですが、いざ開こうとしたらJPGもRAWも開けず。。。

がーん!Σ( ̄ロ ̄lll)

とりあえず、日記を書きながらファイル復元ソフトで復元を試みていましたが……。

残念!復旧できず。。。
SD書き込みの段階で壊れていたために、PCのフリーズを招いた可能性もあるけれど、
それも『移動』じゃなく『コピー』で対応していたら、検証できていたのにね。
ちょっと、データをテキトーに扱い過ぎた。

今度からは、データのコピーをしっかり確認してから消去としなきゃ。