2011年に診断された、時々起こる胸の痛みの病名。
それが心臓神経症なのですが、ここ半年くらい起きてなかったのよね。
そう、この症状は忘れた頃にやってくるのだ。

昨日も、寝る直前になってやってきた。
しかし、今回はいつもよりも痛くなって、その範囲も喉の奥とか、
下顎?歯?の辺りまで痛い感じがした。
そして、いつも10分15分くらいで治まるけど、昨夜は20分超え。

2R205070

なんか、今日になって調べてみたら、冠攣縮性狭心症って病気も
似たような感じになるみたいで、ちょっとこわーい。
でも、気のせいかも知れないので、今度同じ症状になったら、
病院に掛からないとマズイってことで。

胸が痛いうちに病院に行って、心電図とかを取ってもらわないと、
なかなか事後じゃ診断しずらそうだし。