今日は、THETAを楽しもうの日。 一眼を封印して、とにかくTHETAを使ってみる。 THETAは、OLYMPUS AIRちゃんと同じく、Wi-Fiで制御するカメラ。 まぁ、液晶画面やファインダーが無いから当然っちゃあ当然ですね。 接続はAIRちゃんよりもサクッと繋がる印象だけど、 シャッターのタイムラグはTHETAの方が多少大きいかな? THETAは、魚眼レンズを表裏に備えた所謂360°カメラ。 従来のカメラには無い、様々な特徴的画像が撮影できるけど、 基本的な扱いは魚眼と一緒か?と思っていたけど、 これがなかなかムズカシイ。 (ってオイラ、元々魚眼は使いこなせてないけど。。。) OIP00077 THETAならではな写真を撮れるのは、いつだ???