最近、電車の中でトゲをたくさん見ます。

色々事情があるんだとは思うんだけど、
どうして、そんなに他人に強い物言いが出来るんだろう?
自分に向かってのモノでなくても、そのトゲは鋭く、嫌な気持ちになります。

中には、電車の揺れでよろめいた女の人に足を踏まれたからって、
その人の腕をパンチする男の人とかも居ました。
よろめいた人も、つり革にも掴まらずにスマホをいじってたので、
悪いっちゃ悪いんでしょうけど、暴力で返さなくても。。。

6L248403_rc

他人にトゲを刺すことで、自分の強さを感じたいのか?
他人を攻撃することで、弱い自分を守っているのか?



なんだか分んないけど、余裕がないんだろうな。