皆さん、気になってましたよね?
僕も気になっていました。

Google HomeとAmazon Echoが二大勢力かしら?

そして、Chrome Castを持っている僕は、当然、Google Homeをチョイスです。

2R065082_rfc

セットアップもスマホから簡単に行くのですが、
何が出来るかと言えば、YouTubeとかgoogle play musicの再生、
ざっくりした検索、アラームやタイマーとか。
スマートホームとは程遠い感じですよ。
辛うじてYouTube再生時に、HDMI接続されたChromeCastから
テレビ電源ON!出来るくらいかな。。。

2R065105

やっぱり、スマートホームって感じは、エアコンと照明くらいは、
声でON/OFFしたいよなぁ。。。
Google Homeで制御できる赤外線リモコンを学習できるアダプタ的なモノ、
買わなきゃダメってことかなぁ。

でも、テキトーに音楽流すには最適かも。
音質はキニシナイ。