朝、早く目が覚めて、天気予報を確認。
どうやら、お昼ぐらいには雨が止むらしい。
そう、止まない雨は無いのだ。

2R236020_rc_R

ということで、家族で日高市の巾着田に行ってきましたよ。
先日、天皇皇后両陛下も散策にいらっしゃったということで、
きっと混雑するだろうとは思ったのですが、やっぱりこの時期には
一度は行かないとね。彼岸花だけじゃなくて、コスモスもあるし。

2R236136_rc_R

雨の中、家を出ましたが、予報通り段々と雨は止んできて、
現地に着くころには雨は止み、しっかり曇りに。
撮影前半の彼岸花は、雨のお陰で雫付きのキラキラで。

2R236798_R

そして、青空が覗いてきた午後は、コスモスを透け透けハイキーに。
たのしー。うひょひょ。

2R236845_R

うんうん。今日は頑張って遠出した甲斐があった〜。
そんなにスゴイのは撮れなかったけど、とにかく楽しく撮れた。

2R236717_rc_R

だから、僕の勝ち。