スチールと圧着工具に手を出しました。

b8b7f5e3

スチールって言うのは、通線ワイヤーって名でも呼ばれてる、
住宅の配管とかにケーブルを通すための道具。
そう、ヘルシオちゃんに安定したネットワークを提供するために、
2Fから1Fに有線LANを下ろすことにしたのだ。

とりあえず、スチールは今日到着。
明後日にはLAN用の圧着工具とLANコネクタが来る予定。
そしたら、しゅしゅーっと配線して、ヘルシオちゃんを便利に使うんだ。



って、スチールなんて買っちゃって、この機会以外に使う事なんてあるのかなぁ。。。
LAN圧着工具だって、普通はコネクタが痛んだら、ケーブル丸ごと交換が無難なのに。
工具があれば色々出来るけど、これっきりだと勿体ない投資だな。

もう、仕方が無いから、各部屋に有線LAN引っ張っちゃおうかなぁ。