最近、職場が変わって、通勤時間が延びたからだ。
スマホの電池が一日持ちません。

元々、発熱と電池の持ちには良い話が無いXperia Z4。
Door to Doorが2時間近くなった今、通勤カバンにモバイルバッテリーが必要に。
仕事中はスマホ使わないんだけど、
職場で充電するのって、結構不便。

むむー。
機種変更できるのは、いつだ……。

P7160081

って、契約内容調べてみたら、今月で2年満了!
スマホの2年分割が終わってました。
ひゃっほぅ!ヽ(´▽`)ノ

で。docomoの現行機種を調べてみると……。
あれ?刺さるのが無い。
galaxyは縦長のデザインが嫌。AQUOS Rは丸っこいデザインが嫌。
となると、やっぱりXperiaになっちゃうんだけど、
フラッグシップのXZ Premiumは性能面が良いのに、
背面が鏡面仕上げで、指紋ベタベタが目立ち過ぎ。
XZsはジャストサイズで背面の処理もベターでカラーも素敵だけど、
Premiumを見た後だと、性能がもう一つ……。
CPUは仕方ないとしても、せめてROMが64GBならな。。。

鏡面仕上げのPremiumを買って、良さげなカバーを探して
指紋ベタベタを回避するか?
XZsで持ちやすさを優先するか……。

悩むな。