今日、日中に電話。
『来週火曜日に予定していた修理完了が早まった』とオリンパスから。
姉夫婦のTG-5が、明日使えると都合が良いので、
急遽、今日取りに行っちゃうことにしました。

P7080301

とりあえず、オイラの案件。
XZ-2は、液晶部品の供給不可により、TG-4へ。
それに伴い、防水ハウジングPT-054もTG-4用のPT-056に交換に。

P7080307

という事で、両方新品なのですが、
修理のための交換ってことで、保証は半年間。
でも、保証が付いてるって、それはとっても嬉しいなぁって。

姉のTG-5も交換対応となり、明日には早速進水式のようです。
今度の個体は、水没しませんように……。(>人<)

P7080328

姉夫婦のTG-5もオイラのTG-4も赤なのですが、
TG-5の方が、少し高級感ある表面加工になっていて、
赤も気持ち暗めで落ち着いた雰囲気。
TG-4は思ったよりも、テカテカしていてメタルちっく。
赤が明るくて元気、アクティブ!な感じです。

P7080404

今回のTG-4への交換修理で、XZ-2で気に入っていた点、
スーパーコンパネや望遠まで明るいレンズ、
MFに使えるコントロールリング、タッチパネルなどは無くなりました。
しかし、単体で防水である点は、とても良いです。

海にプールに、アクティブに行きましょう。