今日、家の洗濯機の掃除をしたのですが、
全自動洗濯機は、洗濯槽の外側の汚れをいかに取るかがポイントですが、
肝心の汚れた部分が見えません。
若い頃だったら、元電器屋の血が騒ぎ、
「じゃあ、見えるように分解してみよう」となったのですが、
今は、そんな気力も無く……。

今回は、洗濯槽専用の洗剤を使って掃除を始めましたが、
すすぎを何とか行っても汚れが浮いてくるので、
追加で漂白剤などを使い、攪拌も何度も行いつつ、
丁寧にすすぎを行いました。

P6040801

一応、すすぎの水もキレイになって、
スッキリした気持ちになったものの、後でネットで調べてみると、
やっぱり、まとめがありました。

酸素系漂白剤を使うと、すごく汚れが落ちるようだ。
かなり気になる〜。
これでやったら、まだまだ汚れが落ちるかも。
ってことで、近々挑戦してみたいと思います。

ついでに、洗濯用の蛇口をワンタッチニップルから水漏れ防止ストッパー付きニップルに
換えちゃおうと思います。