今日は、久し振りにMOTOさんとお散歩カメラに。
お互いに色々あってタイミングが合わず、何度かのリスケを経ての今日。

どこに行こうかと悩みましたが、拝島・日吉神社の藤と、
入間にあるアメリカ村・ジョンソンタウンに行くことになりましたよ。
そんな今日のお気に入り写真5枚を交えて、駄文をツラツラと・・・。

2R046777_rc_R

まずは、拝島の日吉神社から。
とは言え、普通に撮らないように、と思っていると、
なかなか良い感じには撮れず。
定番を意識して避け過ぎてもダメよね。

そして、その後はジョンソンタウンへ。

2R046955_R

ジョンソンタウンは、雑貨とカフェの街。
昔、アメリカ軍人の家族が住んでいた家を残して、
雰囲気のある街並みを作っている区画、みたいな感じ?

2R046985_rc_R

街自体が、とってもフォトジェニックなので、
カメラを持って来ている人が多かったですね。
また、カフェはどこも個性があって、迷っちゃう。
今日は、街外れの落ち着いたカフェをチョイスしましたが、
今度は、他のカフェにも行ってみなきゃですー。

2R047216_rc_R

そんな今日のレンズチョイスは、OLYMPUSのM.ZD PROの7-14mm、40-150mm。
そして、SIGMAのArt 19mmと60mmにContemporary 30mmの3本を。
街歩きだったので、ズームレンズよりも単焦点が楽しいだろうと、
SIGMAを多めに持って行きましたよ。

2R047170_R

やっぱり、一眼はレンズ交換が醍醐味。
藤も良い感じに撮れなかったし、PROレンズはお留守番にすれば良かったな。
軽量なこと、それはやっぱり正義だよな。