チンクエチェントのメインキーは、ジャックナイフ的に折り畳める
カギを内蔵したリモコンキー。

リモコンで開錠施錠とトランクの開扉が出来るんだけど、
なんだか不便だと思うのが、カギを挿さないといけないこと。
今のポルテもそうですが、チンクの前のラパンも、ポルテの前のアテンザも、
おいら、ここ10年くらいはスマートキーなんですよ。
キーを出さなくてもエンジンが掛けられる。

しかし、チンクはカギを挿して回さないとエンジンが掛からない。
カギを回すアクションが「その気」にさせるとも思えますが、
一方でやっぱり不便を感じちゃいます。

P3120007

あ〜ぁ、なんだか便利さに毒されて、
大事な何かを忘れていってしまう気がする〜。




※写真は、カメラバッグを落とした時とは別の写真です。(笑)