今日のランチは、ごまさば丼。

2M160018

家族で献血ルームに行った後、街をふらふらして見つけたお店。
ランチメニューがいくつかありました。
その中で、丼を食べたかったので、3つあるなかでのチョイス。

なめろう丼は、一番好きな味だろうけど写真的に面白味がなさそう。
しらす丼は、間違いなさそう。写真的にも良さそう。
でも、ごまさば丼が一番写真的に映えそうかな、と思って。
キレイなサバ模様と魚肉の良い色は、きっと見た目は最高だ。

PA160127

ってことで、ごまさば丼を頂きました。
美味しそうに撮れているかしら?
でも本当は、サバ、あまり好きじゃないんです。苦手なんです。

でも、写真的に良さそうだし、青魚は血中コレステロール値を下げるって
聞いたような気がするから、今日はこれで満足ってことで。
好みよりも写真写りを優先してしまうのは、きっと、「写真好きあるある」だよね。




そんな、「写真好き人間あるある」な日でした。