今日は、お盆の連休最終日。
昨日の天気予報では、一日ぐずついた天気になりそうだったので、
ウダウダしていたら、なんだか青空も見えたりして・・・。

P8160014

もう一度天気予報を確認してみたら、夕方から雨予報に変わってる?
そうなると、どこかに行きたくなるですよね。
って事で、座間ひまわり祭りに、行ってみることに。

P8160056

で、現地到着は13時30分過ぎ。
そして、お花は良い状態を過ぎてしまった感が。
まぁ、OLYMPUS AIRでゆるるんと撮るには良いのかも知れない。(笑)

P8160068

レンズも、ゆるるーんとしたM.ZD14-150mmの便利ズームで。
不真面目って訳じゃないけれど、キリキリせずにホイホイっと撮るには良いレンズだ。
自分で分解清掃したから、多少片ボケとかしてるのかも知れないけど、
キチンと確認するほどでもないかなーと、そのまま使っている。
キチンとAFするし、写りも狙った場所がユルくないからいいか・・・。

P8160106

そして、到着時にすでに雲が重そうだったが、
小一時間もしないうちにポツポツと、ホッペに感じる水滴。

P8160153

急いで機材をカバンに仕舞って、走ってクルマに帰投。
防塵防滴じゃないカメラって、雨が降り出すとビビっちゃいますね。

そして、出掛けようかなと思ったら、すぐに出掛けるようにしないと、
こうして現地で行動できる時間が短くなってしまうのだ。
これは、何度も同じことを繰り返してるのに、直らないんだよなぁ。

モタモタしていると、すぐに戦況は変わっていくのに。