今日は、奥さんが埼玉で用事があるっていうんで、
その送迎という名目で、埼玉遠征なのです。

P8140066_R

しかし、いざ埼玉でどこに行く?何を撮る?って考えると、
「これ!」というものが浮かばず。。。
結局、現地であれこれ調べて、武蔵一宮氷川神社を訪問することに。

2M140099_R

ポケモンGoな夏休みなこともあって、ポケモントレーナー?が大勢、
神社のいたるところにおりましたよ。通りの端っこで地べたに座ったり、
数人の輪がたくさん作られて。でもみんなスマホばかり見ていて・・・。
荘厳な雰囲気がぶち壊しですね。真面目に参拝している人たちは、
どう思っていたのかしら?

2M140075_R

とは言え、僕も参道でピョンって写真撮ったりしてるので、
五十歩百歩なのかもですね。。。

P8140286_rfc_R

ポケモンGoが下火になって、境内が落ち着いた頃、
改めて訪問してみたいと思います。