さて。
先日、防水性能の過信から水没させてしまったAQUOS ZETA SH-03G。
こんな事もあろうかと、docomoのケータイ補償サービスに加入していたもので、
早速、お手続きをしてみた訳です。
インターネットからだと、24時間受付してくれるしー。

って、手続きが途中まで進んだところで、手が止まりました。
補償交換用の端末が、同色が在庫切れですと。。。
ケータイ補償サービスは、同機種同色への交換が原則で、
在庫が無いときに限り、別色や別機種への変更も可能になっています。
そして、画面上にはブラックなら在庫アリの表示・・・。

やだー。ぶらっくやだー。

ってことで、ネットでの手続きを中止し、翌日にコールセンターへ電話を。

翌日になっても、やはり同機種同色の在庫は無く、
さらに、在庫を調べてもらうと、SHの他の旧機種なら用意できるとか・・・。
いくら自分のミスで壊したとは言え、SH-03G買ったのにSH-04Fになったり、
SH-04Gなんて低スペックになるのは困る。

そこで、他メーカーを確認してもらったところ、
SO-03Gでも交換可能と。SO-03GはSH-03G買う時に迷ったXPERIA Z4ですよ。
発熱の問題で多少叩かれた端末ですが、僕はちょっとSHから離れたくなってたので、
SONYに戻ることにしました。
ちょっと電池の持ちも落ちるみたいだけど、まぁ、仕方ないか。

2M020011_rc

ってことで、やってきましたSO-03G。
ZETAからZへ。今度こそは、水没させないように気をつけなきゃ。



って、フラッシュ&ライティング講座を受講してきたのに、
真面目にブツ撮りしないのはダメよね。