おいらのスマホ、SH-03G。
OLYMPUS AIRを快適に使うためのチョイス、大きめIGZO液晶でキレイ&省電力。
なのに、このチョイスがイケてなかったことを昨日知った。

P5280070

SH-03Gは、伝言メモ機能があるのですが、
Google音声入力(いわゆる、OK,Google)を設定すると、
伝言メモの音声応答メッセージが流れないことが判明。

伝言メモを設定してあっても、キチンと伝言を残して貰えなくて、
なんかおかしいなーと思っていたら、そういう不具合があったためだった。
しかも、全然修正プログラムも提供されていない。

そもそもandroid OSのアップデートすら、サクサク対応してくれない。
どうなってんのよー、docomo。
あ〜ぁ。iPhoneが防滴だったら、iPhoneにしてたよな。

OK,Google、便利だったのになぁ。
伝言メモとどっちかって考えると、伝言メモが使えないのは不便だから
仕方ないのか。。。