先日、お友達のMOTOさんから、BBQコンロを譲って頂いたので、
早速使ってみましたよ〜。

P5100189

モノは、キャプテンスタッグのマルチミニバーベキューコンロ。
卓上に置けるくらいのコンパクトで可愛いコンロで、
焼肉から燻製までできるスグレモノ。素晴らしいっ☆。
amazonで燻製チップ、着火剤、スモーク用温度計、木炭と、
必要なアイテムを購入し、準備OKっ。
木炭まで買えるamazonって、便利だよなー。

2M100074

今回の燻製食材は、タコさん、ソーセージさん、ゆで卵さん、竹輪さん、
エリンギさん、チーズさん、それに豚肉さんと、初心者の割に多彩にしてみた。
失敗上等!失敗の中にこそ学びがあるのだ!

P5100214

で、いつもBBQでは撮影係のオイラなので、炭の扱いがワカランチン。
火力のコントロールが全然イケてなくて、途中鎮火しそうになったり…。
すごいドキドキの展開でしたが、何とか燻製は完成!

これが、良い香り!
一応、キチンと「燻製」になっている!
そして旨いっ!

もう、MOTOさんに感謝、感謝なのです。