Windows10が、すこぶる快適に動いている。
日本を代表する電気(電器)会社みたいな名前のメーカー製。

お友達から、故障した「この子」を譲ってもらえて、
どうにかこうにか復旧して、Linuxを経てWindows7で運用。
Windows7では、「この子」専用のリカバリイメージを復旧できたので、
メーカー出荷時の状態が出来たのですが、日本のメーカー製PCの悪いトコ、
不要なアプリが多すぎる&独自のハードを使いすぎ。

独自のハードは独自のドライバーが必要で、
独自のドライバーは、PCの汎用性を低下させる。
そんなこんなで、Windows10へのアップグレードを阻害してしまう。

2M230261_R

ってことで今回、Windows10はクリーンインストールを実施。
デバイスドライバー項目で×が付いているけど、とりあえず普通にPCが動作するなら、
無視することにしました。

その結果、今は快適に動作している。
結局、メーカー製PCは自作PCなどに比べて、寿命が短い気がする。