今日は、同僚の披露宴に行ってきましたよ。
あったかい雰囲気の式で、とってもHappyな宴でしたぁ。

2M200144_rc_R

披露宴は、結構暗かったりする場面も多いので、
新しい相棒、SIGMA C30mm F1.4が活躍できるんじゃないかと。
そう思っていたのですが、ちょっと30mmにこだわり過ぎて、
苦しい場面もいくつか・・・。

そして、毎度毎度悩まされるのはフラッシュ撮影。
なにをどう設定すれば、一番簡単に安定した露出で撮れるのかが分かんない。
Pで撮るとイイの?Mで撮るのがイイの?迷ってる間に終わるのよ・・・。
フラッシュなんて着けてると、「フツウジャナイ」感が出るから、
変にプレッシャーがあったりするんですよ。
結婚式&披露宴の撮影をするカメラマンって、すげーな、と思うわけですよ。
まぁ、下手なカメラマンも居ますけどね。これでお金取るの?って感じの。

ま、ま、ま、もっと理解しないとダメよね。