今日は、横浜に行こうかと思っていたのですが、
朝、家の用事を済ませたら10時過ぎ。
それから横浜行っても、昼過ぎになっちゃうなーと思って、
元気が無くなってきました。

2M060254_rfc_R

そこで、前から気になっていた『小学生の頃、住んでいた街でお散歩カメラ』を
やってみようかなってことにした。
クルマで30分も走ればいける場所だ・・・れっつごぅ。

2M060210_rfc_R

お散歩は、元自宅、お友達のお家、公園、小学校と回ってみましたよ。
元自宅はリフォームされてて、少し外観は変わっているもの、
基本的にはリフォームなので、玄関周りとか、あの頃の面影が。。。
そして、あの頃長い急坂だと思ってた坂は、さほど長くも急でもなく・・・。
広かったあの通りは、さほど広くもなく・・・。
大きかった公園は、あまり大きくもなく・・・。
6年通った大きな校舎の小学校は、そんなに大きくありませんでした。

2M060227_rfc_R

自分が大きくなってしまったからなのは分かっているけど、
すっごく、街が小さくなってしまったような気持ちになった。

2M060228_R

覚えのある名前の表札と、名前の変わった表札。
あの頃砂利道だった路地は綺麗に舗装されて。
階段は、3段飛ばしが出来るくらい小さい階段だったり。

2M060237_rfc_R

って、凄い色々な想い出が頭を巡るかと思ったんだけど、
「うわぁ、あまり広くない範囲で駆け回ってたんだなぁ」って思いばかり。
そっか、詳細な記憶は忘れちゃってるんだな。
なんせ、フロッピーディスク5枚分の記憶容量だから。。。