なぜか、連休が終わってしまいますね。
本当に信じられません。(嘘)
そんな悲しみの最終日も、写真を楽しまなきゃね。

写真を楽しみたいなら、カメラはOLYMPUS AIRだろっ!

って、ネタみたいに聞こえちゃうだろうな。
すみません。ネタ半分、本気半分ですね。
快適に撮れている時はかなり楽しいんです。
最近、3Dプリンタに頼らない地味なオプション金具を使って、
光学ファインダーも使えるようにしたしー。
Instagramに「#olympusair」のタグ付けてアップすると、
世界のAIRファンが見てくれてるみたい。
そう。最近は特に、積極的に楽しんでいきたいって思ってるんですよ。

P9230443_R

しかし、光学ファインダー VF-1。
ホントにざっくり合わせなので、ゆるーい感じ。
トリミング前提?・・・そう思ってたんだけど、そうじゃないのかも。
撮れた写真見ると、狙った構図と少し違うだけに『新しい』。
フォーカスよりもタイミング優先だから、『ドキドキ』。

P9230289_rc_R

もちろん、僕は変わらずに『Wi-Fiの安定性改善を希望する』し、
肝心なときにシッカリと記録ができないAIRに、イライラすることもあるでしょう。
でも、ヘンテコなAIRが好きなんだよね。
AIRが刺激をくれるって思うのですよ。

P9230411_R

そんなことを思いながら、連休最終日のAIRを楽しみました。
ファインダーを覗いていたら、ちょっと違ったであろう写真。
構図よりも気持ち、その瞬間の空気優先の写真たち。